株式会社オクトセキュリティーの採用に関して

よくある質問

採用に関して

FOR ADOPTION

警備員になるために資格は必要ですか?

特に資格は必要ありません。
新任研修を受けていただきますので未経験の方も御安心ください。

研修について教えて下さい。

警備会社の研修は警備業法という法律で義務付けられてる法定研修です。
この研修を受けないと警備員として現場に出れません。
・研修期間は4日間。あなたの希望日で受けられます。
・内容は警備業法に基づいた講義(警備業法、憲法、刑法、刑事訴訟法、道路交通法など)、業務別教育(交通誘導、雑踏警備、電話連絡、報告書の書き方など)及び屋外での実施訓練(交通誘導の仕方)などです。 ・4日間の研修費もお支払いいたします。

オクトセキュリティーで働くにはどうしたらいいの?

まずは電話または問い合わせフォームから希望支社に面接予約を入れて下さい。
・不安な事、疑問点は面接でどんどん質問してください。
・仮採用が出たら4日間の新任研修で警備の基本を学んでください。
・新任研修が終われば、翌日から勤務可能です。
ここまでくれば、あなたもベテランまでもう一歩。
※詳細はご確認ください。

警備の仕事って何するの?

建築現場・道路工事現場での交通誘導、ビル・工場・施設などの警備、お祭りや競技場、イベント会場でのお客様の誘導、大型駐車場での車両の誘導などです。
詳しくは事業案内をご覧ください。

初心者でも大丈夫?

応募者の約9割が初心者の方です。
経験豊かな講師が親切丁寧な研修を行っています。安心して、まずはお電話を

年末年始も仕事はあるの?

工事現場の交通誘導だけでなくイベント警備も行っています。
大型店舗駐車場警備、初詣や初荷の警備など土曜日曜、年末年始をとわず現場はあります。

女性でも警備員になれますか?

現在も女性警備員が活躍しています。ご安心ください。

高校生でも警備員になれますか?

18歳以上の方であれば警備業法上問題ありませんが、
当社では高校生の方は御遠慮いただいています。

年齢制限はありますか?

60歳以上の方も活躍しています。ご安心ください。
※当社は、20歳~30歳位の若いスタッフも多数在籍しております。積極的に若い方を採用し育成して各資格取得しております。スキルアップし、個々の価値を高め安定した将来をサポートしています。

スペース底

ページのTOPへ▲